多岐亡羊

社会を漂いもがいて何とか生き長らえる子羊です。

近況など+

 昨日書いた記事がマイナスのことしかなかったので、最近のプラスのこと、良かったことだけの内容も書いておこうかと。

 

 〇2月24日~27日 関東・沼津旅行 

 この時勢前の最後の遠出。伊丹→羽田→東京→岩船→小田原→江の島→鎌倉→藤沢→沼津→平塚→羽田→伊丹という旅程。長くなるし、楽しかったのでそのうち記事にしたい。

 

 〇3月19日AM1時~AM7時 深夜に兵庫県某所から大阪まで自転車で走った。淀川の橋から向かう際の、闇に聳える摩天楼の迫力は悍ましかった。異世界に侵入するようで。自転車で走るのは深夜に限る。

 

 〇ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドは相変わらず面白すぎる。3周目を2月20日から始めたんだけど、まだ終わってない...(英傑の詩の途中)。本当にどんだけボリュームあるんだよ。まあ、精神と体力がクソザコだから一日の活動可能時間が短いからなんだけど。

 他のゲームももっとやりたい...。特にポケモンLet's goピカチュウ発売日に買ったのにまだ殿堂入りしてないんすよね。当時は会社員だったからやる暇なかった。悲しい。

 

 〇ニコニコ(の一部)が盛り上がってる。あかりんご可愛い。ニコニコ見始めたの2012年で、それ以前は知らないから、たべるんごのうたの派生で色々知れるのが面白い。

 まあデレステは半年前にスマホのゲームをスクフェス以外全部消して以来やってないんですけどね。あかりんごガチ勢すごいな...。

 

 〇桜と菜の花が綺麗。去年3月に会社行けなくなって死にかけてたのがマシになったのが、桜をゆっくりと見れたからというのがある。今年はゆっくり見れないし、人も多いけどそれでも桜は奇麗。

 昼見るよりも夜見る方が好き。真っ白で色気、生気が抜かれた白骨みたいだから。珊瑚の死体群のようでもある。美しさとは恐ろしさ。暖かさ、華やかさを表す桜が、夜には凍り付いた世界に迷い込んだように見えるのがいいですね。

 

 〇4月1日 映画SHIROBAKOを見に行った。社会情勢的に行かずにいたけど、収まる気配ないし、上映開始から1か月経ってるし、行かないと後悔しそうだなと思って。

 西宮ガーデンズまで行ったんだけど、こんなオシャレな所があるのか...と驚嘆した。無職には場違いすぎる。西宮、芦屋セレブ御用達なのかと思ったけど朝9時過ぎにいたのは暇そうな普通のオッサンオバサンだった。まあそうか...。

 9時50分の回で見たんだけど...150人くらいの部屋に一人で貸し切りでした...。ええ...。びっくりした。まあめちゃめちゃラッキーだから嬉しいけど。2時間の間感染する可能性がゼロですね。

 で、内容は。本当に良かった...。終始泣いてた。これが俺の見たかった「SHIROBAKO」だった。みゃーもりがカレー食べながら泣いてるシーンで泣かないわけないでしょ。

 諦めた、終わりかけの人間に、否、生きる全人類に元気と勇気をくれる作品。何度でも見たい。本当にアニメスタッフありがとう。

 本当に見て良かった。

 

 〇アニメ「推しが武道館いってくれたら死ぬ」めちゃめちゃ面白かった。

 大好き。最近のアニメで飛びぬけて面白い。大学の卒論でアイドルについて書いてるので、それもめちゃめちゃ語りたいことがあるのでいつか別記事で。

 

 こんな感じです。終わりかけのdaysだけどいい日もなくはないんだよな。

 あと、昨日歯医者行ったお陰で歯の痛みがマシになってきた。助かった。