多岐亡羊

社会を漂いもがいて何とか生き長らえる子羊です。

近況など

 最近はストレスが溜まりまくって仕方がない。

 無意識で強く噛みしめているようで歯が痛すぎる。寝れないし、ただアニメを見ているだけでも痛い。さすがに我慢出来なくなってきたので、行きたくないけど歯医者に行ってきた。まあ、原因はそれで、加えて知覚過敏だと。

 聴覚過敏、視覚過敏(これは軽度だけど)の私にまた肩書きが増えてしまった。そうですか、という感じだ。

 歯医者に行っても特に対処法はないのね...。マウスピースの型取りして、「日中は口開けて過ごしてください」と言われて終わった。出来たら苦労しないのですが...。

 会社行かなくなった時も歯がボロボロになって7万円と多くの時間と色々なメンタルを失ったし、精神の不調は歯に一番現れるらしい。ほんとやだ。

 

 3月の初めには、無職一人暮らしほぼ引きこもりの私には感染症など関係ないなと思ってたけど、社会情勢のせいで影響がめちゃめちゃあった。

 昼過ぎに起きて適当に人の少ない公園を散歩してゲームして夜遅くの人が少ない時間のスーパーで買い物して飯食って寝るみたいな典型的無職生活だった。のだが、学校休み、会社とか店も休みになったせいで同じような生活の人が増えた。そのせいで公園は人だらけ。子供の大きな声は命の危険を感じるほど危険物なのに、急に現れて生命を脅かしてきた。ほんと辞めてほしい。スーパーも夜の営業がなくなったので、クッソ混む昼に行くしかない。しかも子供連れが多い。殺しに来てるんですかね。あと夫婦と子供で来てる奴はなんなんだよ。ウイルス感染したい/させたいんですかね。

 どうしようもない日は、昔外に出られなかったときに利用してたヨシケイの宅配を利用してる。でも、冷凍弁当を別に食べたくないんすよ。

 あと、住んでるアパートの周りの物音が酷くなった。会社休みなんか知らんけど。そいつらに罪はないとは言え、聴覚過敏には本当につらい。もっと静かに生活してほしい。外にも家の中にも静かな安地はない。

 政治やらについて、この国の政治は終わっていると分かってから新聞もニュースも見なくなったんだけど、一応知っておかないとという感じで見てしまう。が、当然クソがクソを曝しているだけ。それにどうこう言っても意味はないけど、怒っている人の声とかも見えて、それの強さにどんどん消耗していく。怒りの近くになんて寄りたくないんだけど、今日本中が怒ってるようなものだ。本当に疲れる。

 もともと終わってる政治の話なんて本当にしたくない。これは私のブログなんだから私以外の話なんて一切書きたくないんですよ。ただ一言だけ。

 兵庫県はクソ。

 

 それでもこんな終わってる国で、命を懸けて感染症と闘っている、飲み会にいく時間もない、若い医療関係者がいるということを思うと涙が出そうになる。なんでこんな国に、時代に生まれたんだろうな。

 

 感染症が5月上旬に終わる可能性なんてあるのかと考えた。ウイルスが超強力化し、即死性を持つようになり、感染した人は2分で死ぬようになる。そうすれば「感染者」はいなくなる。というのが現実的かな。

 そうでないならこのストレスはいつまで続くのか。ああ、旅行に行きたい。少し前まで、金があれば鳥取の温泉で1か月くらい過ごしたいと思ってたけど、それも無理になった。もともと金がないから行けないけど...。

 

 無職の私がこれほどイライラしてるんだから、働いたり政府に振り回されている人達の影響はどれほどのものなんでしょうね。怒りを私まで伝えないで下さい。

 

 貯金が尽きるまで、あと少しは生きようと思います。みなさんも、お元気で。もしくはさっさと死にましょう。