多岐亡羊

社会を漂いもがいて何とか生き長らえる子羊です。

アイスが美味しいから食べて今日も生きる

私も生物である以上、生まれてから死ぬまで一日も避けてはならないことがある。食事だ。 私というより、人類誕生から永遠と続く課題である。未来永劫、そうだろう。もしかしたら、数千年後には、体内に葉緑体を移植することで、光合成すれば食事が不要になっ…

夜の空を独り占める

会社を辞めて良かったことの一つが、深夜にいくらでも散歩が出来ることだ。 会社員だった時は、当然翌日に仕事があるので、土曜くらいしか夜に起きていられない。金曜は疲労困憊で外出する気にはなれない。 大学生の時は神戸の山に住んでいて、深夜に出歩い…

近況 2020/9/2

こんにちは。 毎日暑すぎて本当にやってられないね。夏って、こんなに暑く、こんなにしんどいものだっけ。 気候が精神に影響するのはそうなんだけど、めちゃめちゃ辛い。暑さでイライラするし、あんまり寝れないから全体的に悪くもなる。エアコンの効いた部…

揺蕩いながら

相変わらず社会はゆらゆらしている。 元々がジェットコースターに振り回されているような人生だ。だから社会全体がコーヒーカップにかき回されてているのを見ると、社会が私に追いついたと思う。勿論、追いつく暇も無いほどこちらは飛び回っているし、そいつ…

26年生きました。

今日で26年生きた。まあ、おめでたいことである。 それにしても結構長く生きたものだな。26年も生きるとは全く思ってなかった。10代の頃、人生に夢も希望も目的も理由も全て失い、それどころか元々無いことに気づき、絶望して死にそうになった。が、まあそん…

近況など+

昨日書いた記事がマイナスのことしかなかったので、最近のプラスのこと、良かったことだけの内容も書いておこうかと。 〇2月24日~27日 関東・沼津旅行 この時勢前の最後の遠出。伊丹→羽田→東京→岩船→小田原→江の島→鎌倉→藤沢→沼津→平塚→羽田→伊丹という旅程…

近況など

最近はストレスが溜まりまくって仕方がない。 無意識で強く噛みしめているようで歯が痛すぎる。寝れないし、ただアニメを見ているだけでも痛い。さすがに我慢出来なくなってきたので、行きたくないけど歯医者に行ってきた。まあ、原因はそれで、加えて知覚過…

会社行かなくなって1年経った

去年の3月に会社行かなくなったため、それから1年経った。 ついでに会社辞めたのが9月なので半年。現状について記録しておく。 体調は大分良くなった。日による差は大きいが、普通に外出出来る。勿論、音や人混みには最大限注意しないといけないが。ブレーキ…

一年去ってまた一年

2020年になった。去年の初め頃はまさか今年を迎えることが出来るとは思ってなかった。本気で今年死ぬと感じてたからね。 会社行かなくなって10か月。まあ、人生こんなものである。 去年はそんな感じでクソな年だったなと思うけど、会社辞めたことはプラスで…

外では携帯電話はマナーモードにしてね

今日は最悪の気分である。 病院の待合室がそこそこ混んでて薄いイラつきを感じていたところに、隣の人間が携帯電話を大音量で鳴らしやがった。完全にブチ切れた。病院で、あまつさえ俺の隣で電話を鳴らすアホがおるか。まあ、世界一のアホだからそんなことが…

過去に戻れるとしたら

どうするか、ということを色々な過去の地点で考えてみた。 どの時間に戻ったとしても、「その地点以降の恥と苦しみを生み出さないために即自殺する」のが最適解であり、それ以外思い浮かばなかった。 もうこのことを考えることはないでしょう。

lonely, slowly

生きていて、突然寂しさを感じる時がある。無職で知り合いもいないし、1年で医者と公的機関職員としかほぼ会話をしない生活だから当然なんだけど。 とういうよりも、普段から孤独だとそれに慣れて気にならなくなってくる。孤独という概念がない。会社で嫌い…

見限る勇気

会社行かなくなって、精神が地に墜ちていた時、自分も世界も全てを否定していた。 その後、少しづつ回復していくための手立てとして、会社に行かない自分を肯定することにした。しかし、そのためには世界の全てをさらに否定する必要があった。悪いのはそっち…

Wake up, break up !

最近は深夜や夜明け前に起きる生活が続いていた。やはり朝きちんと起きているのは気分がいいし、日の出を見るというのも美しい。 その後、一日が一日中あるため、どこかに出かけようという気も出てくる。この1週間、結構出かけた。普段引きこもりで夜のスー…

時の流れは不思議だね

別に生きたいと思ってなくても、生活というものはルーティン化されており、起きて飯食って歯磨いて風呂入って寝るというのを日々、している。 無意識というのは正しいのか。全てしようと思ってしているのではあるが、別にしようとしてしているのではない。完…

都会、ときどき山奥

12月4日。6時に起床。生活リズムが一般的なものになってきた。嬉しい。 今日も日の出を見に行く。慣れてきたけど、何度見てもいいものだ。しかし、日の出が遅いせいで少しゆっくりしてると通勤ラッシュの時間になって道がめちゃめちゃ混むな...。調整しない…

9時間遅れなのでセーフ

12月3日 昨日は20時くらいに寝て、5時半起床。多分3時くらいには起きたけど色々考えたり寝てたりしてた。 今日も日の出を見に行く。いつもより遠くまで行ってみた。大きな公園が意外と近くにあった。知らなかった。日の出は今日も美しい。 その後、スーパー…

大雨のち晴れ、のち

12月2日。4時くらいに起きた。大雨である。昨日は超眠かったけど22時過ぎまでポケモンして、朝起きるように調整した。が、あまり寝れなかった。やはり無理に生活リズムを直そうとするのは負担が大きい。 起きたら雨で夜というのは気分が結構落ち込む。世界が…

新しい日に自由を吸い込んで

今日から日記でも書いていこう。毎日書くつもりだけどどうせ続かないだろうし、まあ気楽にやっていく。 12月になった。会社に行かなくなって9か月、会社辞めて2か月半。まあ、こんなもんかという気分。精神の不調はもはや永遠に続くものだろうが、会社行って…

私の病気は治るのか

会社行かなくなってから現在までの病状について記録でもしていく。 会社行かなくなったのは3月1日。その前日に、「多分このままだと1ヶ月以内に死ぬので明日から休みます」と言って休むことにした。今こうして生きているわけだから正しい判断だった。別に死…

ポケモンソード クリア感想メモ

ポケモンソード、殿堂入り&クリア後イベントまでやりました。 最高に面白かったですね!!最高!それに尽きる。 3日間パソコン触らなくてよかった。新鮮な楽しさでした。 プレイ時間24時間。 〇ポケモン 新ポケモン、ガラルの姿のポケモンが予想以上に多く…

旅行行ってきた。

9月1日~4日で沼津、身延、甲府とその周辺、松本に旅行に行ってきた。結構楽しかった。やっぱり違う所に行くと、何で関西のクッソ人多い場所になんて住んでるんだろうと思う。マジで人多いし暑いし五月蠅いし引っ越してえ、、、。でも面倒くせえ、、、。 で…

寿命を知りたい

何で自分がいつまで生きるか、いつ死ぬかということが分からないのだろう。 平均寿命は算出されているけれども、全くあてにならない。自分がいつ死ぬのか、明日か、来年か、何年後か、教えてほしい。いや、まあ分かるわけなんだけれども、そうしないと人生、…

はきだめ

もうすぐ仕事を辞めるのだが、聞かれそうなのが「これからどうするの?」ってことだろう。それに関しては私が知りたいくらいなのだが...。幸せに生きれるのなら、そうしたいさ。 「将来心配じゃない?」ってことについて。将来って何だろうか。いや、生物で…

映画「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」見てきた。

良かった。めっちゃ良かった。 ミュウツーが自分が人の手で作られた存在であると知り、自分の存在や自分がそこにいることに疑問を持つ。自分が最強であることを証明するため、強いトレーナーのポケモンのコピーを作り戦わせ、コピーの方が強いことを確かめる…

新卒で入った会社11ヶ月で辞める

まだ会社辞めてないけど、辞めると言ったし、色々書いていこうかな。 そもそも、就職なんて全くしたくなかったんすよね。大学2年か3年くらいの時期。当時は起業して自分で稼ぐ気だったし、そのための勉強とか調べ物をしてた。 で、4年になる前に出た結論…

2019/07/18

この記事は個人的な記録である。文章もわりと雑。いつもか。 2019年7月18日、その日に起こったことをどう知ったのか、あまり覚えていない。おそらく情報源はTwitter。断片的な情報を辿るうちに、本気でヤバイ内容だと分かり、ネットはもう見ないようにした。…

経過報告2

5月9日 休職中、毎日更新するつもりでこのタイトルと形式にしたのだが、、、2か月書いてないぞ。 この2か月、何していたのかと言えば、、、ひたすら寝て、苦しんで、考えて、ゲームして、ゆるキャン△見て、ネットして、スーパー銭湯行ったりしていた。 4泊…

経過報告1

3月11日 会社を休職することにした。正確には、2月末から会社に行っておらず、先週の金曜にようやく休職の手続きが終わった、ということだ。 この数年間、とにかく前に進みたくて、届かないものに手を触れたくて、それが具体的に何を指すのかも、ほとん…

「私」が私を見つめてました

「ねほりんぱほりん コスプレイヤー」見た。他者からの称賛を求めるために、つながるために作品利用、とか穿った見方をしてたけど、本来キャラになりきること、だよね。 しかし、他者からの承認など関係なく、自分が求める姿になる為にひたすら行うっていう…