多岐亡羊

社会を漂いもがいて何とか生き長らえる子羊です。

外では携帯電話はマナーモードにしてね

  今日は最悪の気分である。

 病院の待合室がそこそこ混んでて薄いイラつきを感じていたところに、隣の人間が携帯電話を大音量で鳴らしやがった。完全にブチ切れた。病院で、あまつさえ俺の隣で電話を鳴らすアホがおるか。まあ、世界一のアホだからそんなことが出来たんだろうけど。今後やったら殺す。

 で、しばらく切れてたのをギリギリの状態で保ったまま、呼ばれ診察へ。

 めちゃめちゃイライラしてたので医者にも相当の態度で当たってた。言葉遣い悪いなと喋りながら思ってた。普段は俺って言わないのに言ってるなーとか。

 うーん、やっぱあの医者信用ならんな。聴覚過敏への理解が本当にあるのか。あんまり効かない薬増やすしかやってねえぞ。

 あと、双極性障害って診断だけど、それだけなのか?

 HSPなのは確実なんだけど、ASDとかも当てはまってると思うんだよな。正確に知ってるわけじゃないから言い切れないけど。そもそもその辺は曖昧で複合していることもあるから分からないんだけど。でも医者からそういう単語は聞いたことなんだよな。そもそも知ってんのか。

 聴覚障害の本とか記事は少ないけど、発達障害とかHSPだとめちゃめちゃあるのな。

 そんなにいるのかってくらい。色々参考になりそうだな。聴覚過敏に絞るといい情報が少ない。

 まあ色々調べていくか...。仕事についても書いてあるの多くて助かる。働きたくはないけど。というか就職は現時点では不可能なので、仮に1年以上生きるとしたら、PCで出来る仕事探さないといけないんだよな。まあ生きるか分からないけど...。

 なんか書いてたら少しマシになってきた。散歩でも行ってくるか。もうすぐ日の出かな。