多岐亡羊

社会を漂いもがいて何とか生き長らえる子羊です。

大雨のち晴れ、のち

 12月2日。4時くらいに起きた。大雨である。昨日は超眠かったけど22時過ぎまでポケモンして、朝起きるように調整した。が、あまり寝れなかった。やはり無理に生活リズムを直そうとするのは負担が大きい。

 起きたら雨で夜というのは気分が結構落ち込む。世界が真っ暗で家からも出られない。周りには活動の気配がない。自分しかいない世界に閉じ込められたかのようだ。それに、せっかく平日なのに出かけられそうにない。

 6時くらい。周りから色々な音が増えてくる。新しい週が始まる音。ポケモンしながらそれを感じる。街が動き始めるようだ。

 10時くらい。雨が止み、日が出てきたので外に出て近くの公園へ。

 雨上がりの空は奇麗。雲から見え隠れをするたびに、日の温度を感じる。比喩なしに、太陽の光は暖かいのである。

 雲と日のある空は奇麗である。最近になって知ったことだ。空って色とりどりなんだよな。見てて飽きない。

 その後、適当に昼飯の買い物に行く。空は雲に覆われ、また雨が降りそうな模様になってきた。ゲームしよう。

 今15時半だけど、めちゃめちゃ眠い。17時か18時には寝そうだ...。まだ深夜起き生活は長引きそうだ。今日の気分はそこそこ。