多岐亡羊

社会を漂いもがいて何とか生き長らえる子羊です。

就活の指針

 今日、面談で気づいたこと、今後していくことをメモしておく。

 

 ・考えが足りない。言葉が足りない。伝える術が足りない。

   やりたいこと、仕事のこと、自分のこと、将来のこと、いくらでも話せるようになろう。面接は慣れだ、と思っていたが、話すストックがないといくら慣れても仕様がない。話す内容、伝える方法、話し方、その3つがそろって初めて面接が成り立つのだろう。もっともっと話せる内容を考えて、きちんと言語化できるようにならないと。

 

 といってもやりたいこと、、、特にない。べももう仕方ない。仮面だろうが建前だろうが堂々と話し続けられるようになるしかない。100%思ってなくても、20%くらい同意していることを話せばいいや。100%思ってるように見せればいい。

 

ああー試行錯誤の毎日。

また頑張るかー