
多岐亡羊

社会を漂いもがいて何とか生き長らえる子羊です。

自分に自信を持つ方法

 人生において、何をしたら上手くいきそうか、一つの答えが見つかった。

 自分に自信を持ち、堂々とすること、これである。

 

 自分に自信がつくと、何をしていても自分は大丈夫だ、と思え卑屈にならずに済み、その堂々とした自信が顔にも表れ、いい感じに見えるはずだ。面接でも、堂々として話す、それだけで上手くいくんじゃないか?と思うくらいに。

 そして、自分を肯定できると他人のことが気にならなくなる。他人が何をしていようと何を言って来ようと、自分は自分、と成すことに集中できるし、他人に余計なことを言わずに済むようになる。そして、自分は自分、他人は他人、と皆を尊重できると、人付き合いも格段に上手くいくと思う。自分も他人も肯定すると上手い距離感を保て、過干渉することなく、適度な付き合いができるだろう。

 自分に自信を持つ。そのためにどうすればいいか。続きはまたにしよう。ああ、なんか人生上手くいきそうで楽しみだ。