多岐亡羊

社会を漂いもがいて何とか生き長らえる子羊です。

サイレントマジョリティーの衝撃

 衝撃だった。MVでここまでの衝撃を受けたのは初めてだ。

 欅坂46のデビューシングル、「サイレントマジョリティー」

 音楽や映像は畑違いなので、あまり批評は出来ないので、純粋な感想を。

 すごい。とんでもない。15歳の少女に度肝を抜かれて、まるで見ているこっちが導かれる存在になったかのようだった。そして、磔にされた身体に歌詞が突き刺さる。君らしく生きろ。解放されよ。

 少女の眼差しに虜にされ、従事者となり、新たな命が吹き込まれるーーなんてすごい物語だ。ーー強い。

 社会の奴隷となった大人たち、そうはならない様に願う少女たち、への救済の詩。

 大人に支配される存在であるアイドルへの、プロデューサーからの祈りーーそれがアイドルを通じて大人に届く。

 最高の作品だった。欅坂46。もっと調べてみよう。