多岐亡羊

社会を漂いもがいて何とか生き長らえる子羊です。

就活します。

 2年目の就職活動を始めます。

 去年は悲惨なものでしたね。とにかく何もかもが怖かった。逃げるのが悪い、とは思ってないが、多くのことから逃げ、悲しいほどの対策無しで面接もろもろに望んだ。

 

 受かるわけがないね。受けてて自分でも分かる。

 就職なんて運だと思ってるけど、一定基準の越してからの運だ。足切られたら運もクソもないね。

 就職したくない、とは思うけど、生きたい、と思ってしまったから、それの一番の近道、で今できる方法がそれだ。なので、もうやるしかない。

 もう追い込まれたから仕方がない。何でもやってやる。

 勿論、一番大切なのは自分。自分が嫌だと思うようなところには行かない。体調、精神の安定だけは保たなければならない。

 まあ、所詮半年のゲームだと捉えて。パーフェクトなんて取らなくていい。クリアできればいい。

 一度ゲームオーバーした身、コンティニューしてやろうじゃないか。

 ニューゲーマーども、お前らに負けるか。