多岐亡羊

社会を漂いもがいて何とか生き長らえる子羊です。

旅は続くよ

 前にも書いたが、典型的な3日坊主である。OOしよう!と思っても、その日すらやらないことが多々ある。そのたびに辛くなっていく自分がいるので、そういった、無理に思える決心はもう、しないようにしよう。

 毎日、本を一冊以上読む。うん。厳しい。

 なら、こうしよう。毎日、一時間は読む。無理なら20分。

 これなら、出来そうだ。

 なんだか、小学生の目標みたいになったけど、これでいい。簡単なことから、一歩づつ。大きなことはやれないから、小さなことを積み上げていけばいいや。何事も。今日も、本を読もう。

 今までよろうと思って出来なかったことも、毎日、少しづつなら出来そうだ。

 きっと大丈夫。また、出来なくても、いつかは出来るさ。

人生、生きちゃってるんだし。