多岐亡羊

社会を漂いもがいて何とか生き長らえる子羊です。

きっと大丈夫

 日々を過ぎしていて、毎日結局何もしてないなあ、と感じる。まあ、それでも全くもっていいことなんだけど。結構楽しいし。でも、考え方も少しづつ変わっている気がする。いい方向であれ、そうでない方向であれ、まあ成長と捉えられるか。

 たまにはブログを読み返して、更新するのがいい。少し前の自分の考えたことを振り返れるのって、すごく楽しくもあり、苦しくもあり、大きな意味のあることに思う。

 成長しようと思っても、結局自分は変わらないものだと諦めてるから(これは、前向きな絶望だ)、立ち止まって、休んで、振り返ろう。

 明日は、何十年後も来続けるから。変わらないでいいや。

 ゆっくり、本でも読もう。