多岐亡羊

社会を漂いもがいて何とか生き長らえる子羊です。

ススメ→トゥモロウ

 生きているうちにやらなければいけないこと、なんてない。強いて言えば、生きる。それだけ。

 なのに、自分で勝手に生み出した「やらなければいけないと思っていること」に囚われて、それが出来ない自分に落ち込み、つらくなっていく。

 誰かが「やらなければならない」と思っていることも、別に俺はやる必要は全くないよね。それで落ち込む必要も全くない。

 「何かをしなければいけない」と思うから、焦って怖くなって、どんどん何もできなくなっていく。

 「何もしなくていい」と思っていて、何か出来たら、それはすごいじゃないか。ある本でも書かれてたけど、「猫に比べれば、俺は掃除もするし、猫に餌もあげる。俺は猫より偉い。」そんな感じでいいでしょう。

 もっと、楽に、縛られずに生きたい。

 別に、明日、俺がしなければいいことなんて、何もない。

 さて、明日何しようかな。