多岐亡羊

社会を漂いもがいて何とか生き長らえる子羊です。

初投稿

 はじめまして。

 今日からブログ始めます。わかと名乗ってます。

 突然ブログを書こう!と思ったのですが、理由があります。元々文章を書くのが好きということもあるのです。が、何かを世に生み出し、発表する。人々の目に晒され、評価を受ける。それって、すごい勇気が必要なことではないか、と思ったからです。

 最近、インターネットがすごく嫌いになる時があります。皆みんな、何かの批判。中傷、罵詈雑言の嵐。何で、何もしてないのに、ただ安全な場所から他の人達を批判するのだろう、それが出来るのだろう、他人を貶めてまで自分の価値を高めたいのか、そうでもしないと気が済まないのか、とすごく疑問に思う時があります、しかし、それをただ見ているだけの自分も人のことなんて言えない、同じ立場ではないか、そう思いました。

 なので、私も文章を生み出します。創作する立場になりたいのです。言わば、このブログは社会と自分に対する宣戦布告です。

 毎日更新を目指します。

 では、頑張ります。